姉貴が結婚するかも。和歌山に嫁ぐの??

こんにちは、ヨシキです。
前に、姉貴に彼氏ができたかもという話題を書きましたが、本当に彼氏だったみたいです。
姉貴の恋愛で家族が緊張しています

それどころか、先日その彼氏が家にやってきたんですよ!その日は釣りに行こうと思ってたのですが、急遽取りやめです。
それで、初めて会った印象は「すごく良さそうな人じゃん」でした。
(なんで上から目線?(笑)

しかもですよ、どうやら結婚するみたいです。すごいスピード婚!だって、彼氏ができたかもと思ったのが3月ですよ。わずか2ヶ月で結婚話にまで発展するなんてびっくりです。
しかもしかも、彼氏は和歌山出身で、結婚を機に和歌山に帰って実家の跡を継ぐ話になっているようです。
実家ていうのは、眼鏡屋さんらしいです。
だから、姉貴も和歌山に行ってしまうことになります。

千葉と和歌山って、遠いよ。僕は和歌山のことなんて全然知らないし、文化も気候も何もかも違うんだろうな。姉貴、そんな知らない土地で、しかも田舎で(失礼!)やってけるんだろうか?
姉思いの僕としては、かなり心配です。
両親も、子供が遠くへ嫁ぐのは嫌みたいで、あまりいい顔をしていません。でもこればっかりは仕方ないですよね。「おめでとう!」って笑顔で送り出してあげないとね。

ところで、和歌山の嫁ぎ先の家は、親戚が住んでいて今は空き家になっている家を譲り受けるみたい。
外壁塗装なんかを綺麗にして、新築みたいにリフォームするんだって。
羨ましいよな。ほとんどお金を出さずに家をゲットだよ。
和歌山市内の外壁塗装会社に頼むんだって。

ということで来週、彼氏(旦那)の実家の和歌山へ行くようです。姉貴はウキウキしてますね。でも両親は不安げな顔をしていますね。
まあ、親戚が和歌山にできるんだから、良しとしようか。
和歌山にも遊びに行けるし。調べてみると、関西有数の漁場らしいです。それを知った瞬間、「よし、姉貴の家をねぐらにして、和歌山の海で釣り三昧だ!」とガッツポーズしました。
姉貴よ、良いところに嫁いでくれるものだ。